【村民通信】3つお知らせです。

小崎です。

今日は3つお知らせです。

1:動画「水道民営化について」更新
2:11月26日21時、村民会議開催
3:12月開催予定、望年会(懇親会)について

1:動画「水道民営化について」更新

新しい村民限定動画をアップしました。

宮城県では2022年4月から
上下水道から工業用水に至るまで、
全ての水道事業が民営化されることが決まりました。

もし外国資本に買収されたりした時に、
水の安全はちゃんと守られるのか?

万一、私たちの命を支える水が汚染されてしまったら…
そんな漠然とした不安に対して、武田先生は意外にも

「いや、水道は民営化された方がいい」

と言い切りますが、いったいその真意とは?

武田先生は水道事業の民営化に賛成?反対?:
https://shizcc.com/l/m/72gk8tvOITT9xc
(ログインしてご視聴ください)

2:11月26日21時、村民会議開催

今月は残念ながら
武田先生多忙のため、
公開収録がありません。

そこで、

11月26日(金)21時〜
村民会議を開催します。

最近、村民になったばかりの方もいらっしゃるので
少し補足すると、

村民会議はZOOMを使った村民同士の交流会です。

「会議」とは言っても
堅苦しいルールは何もないので
好きなお酒など片手に
気楽にご参加いただければと思います。

武田先生から学び始めて
何かしら変化があればそれを共有したり、
疑問が出てきたら、質問してみたり、、、

そんな時間です。

武田先生のお話は、抽象的なことも多く、
「こういう意味でいいのかな?」
と疑問に思うことも多いと思います。

そういったことを気楽に共有していただければと思います。

もちろん、特に何か発表しなくても構いません。
参加するだけでも楽しいと思います。

村民会議は、特に参加受付などありませんので、
後日配信するZOOMリンクからご参加ください。

3:12月開催予定、望年会(懇親会)について

2021年も残すところ
あと1ヶ月ちょっと。

今年1年を振り返り、
そして2022年をどんな年にするのか。

そんなことを考える時期ということで、

忘年会ならぬ、
『望年会』を開催することにしました!

12月11日に東京で開催予定です。

詳細はまたご連絡しますが

13時半ごろ〜17時ごろまで
各自で飲み物など持ち寄って
楽しく交流できればと思っています。

参加費は2000円前後で考えてます。
(今回のイベントには武田先生は参加されません)

ちなみに、もし当日少し早めに(13時ごろ)に
会場に来れる方がいらっしゃったら、
会場の準備など手伝っていただけると嬉しいです。

望年会の参加受付は
近日中にご連絡しますので、
参加を希望される方はぜひ
スケジュール帳をご確認ください。

幸せ構造論セミナー後の懇親会では
定員40名満員で、参加したくても
参加できない方が大勢いらっしゃいました。

そんな方も、今回の望年会を楽しんでいただけたら嬉しいです。

=====

というわけで、

・水道民営化についての動画更新

・11月26日21時〜:村民会議(ZOOM交流会)

・12月11日午後:望年会(リアル交流会)

のお知らせでした。

今日も読んでいただいてありがとうございます。

小崎壮平

追伸

11月13日に「幸せ構造論セミナー」を開催しました。

80名もの方が参加され、
懇親会でも40名以上が盛り上がりました。

「次回も絶対参加します」

という声もいくつもいただき、
大変ご好評いただきました。

そのセミナーのオンライン版を今週中にも公開予定です。

お仕事やご家庭の都合や
遠方在住のため参加できなかった方など、
大変お待たせしました。

これについても近日メールしますので
楽しみにお待ちいただけると幸いです。

※重要※

最近、メールが届かないというトラブルが多いため、
公式LINEを作りました。

まだ友だち追加していない方は、
より確実のご案内が届くように
下記からご登録よろしくお願いいたします。

武田邦彦の幸せ砂時計の公式LINE
https://shizcc.com/l/m/4zKNW54vGaHtTA

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。