どうやったら幸せに近づける?

小崎です。

昨日は、パシフィコ横浜で
「イシキカイカクサミット2022」
に参加してきました!

5000人の会場がほぼ満席の中、
我らが武田先生の講演も絶好調!

登壇して早速、笑いをとっていました。笑

もちろんお話の内容も素晴らしく、

「感動的だった」
「日本に希望を感じる時間だった」

という声も、私のまわりから
ちらほら聞こえています。

今週13日には、
幸せ砂時計の公開収録がありますので、
その時、今回の講演について
改めて伺ってみたいと思います。

そういえば、告知し忘れていましたが、
幸せ砂時計の公式インスタグラムがあります。

こちらに昨日の写真もアップしています。
(講演は撮影NGだったので、
控室での様子や、街頭演説の写真をアップしています)

幸せ砂時計 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/shiawasesunadokei/
<フォロー、いいね、コメント大歓迎です!>

さて・・・

YouTubeも引き続き、
たくさん動画をアップしています。

本日ご紹介したい動画は、
武田先生の得意とする幸福論。

人生の幸せについて探求する
「幸せ砂時計」としては、
まさに基礎となるようなお話です。

 

「幸せになりたい」と願うのではなく、
「幸せに気づく」ことが大事?

 

 

武田先生によれば、私たちが
幸福になれない一番の原因は、

幸福へのアプローチや考え方に
問題があるケースが多いのだそう。

そして、それを解決するために
「こうしたら幸せになれる」という

ノウハウに頼ってしまうのが
一番いけないとおっしゃいます。

では、どうやったら幸せに近づけるのか?

動画では、武田先生の考えるお答えを
教えてくださっていますので、
ぜひ確認してみてくださいね。

ちなみに動画の後半では、
私も武田先生のご指摘を聞いて、

改めて考えさせられたという話を
かなり熱く?語っていますので、

よろしければこちらも
ついでにどうぞ笑

それではまた!

小崎壮平

 

 

【最近UPした動画一覧】

ぜひチャンネル登録や「いいね」で、
幸せ砂時計公式チャンネルを
応援いただけると嬉しいです!

2022/4/24
新しい学校で、苦手な友達とうまく
付き合っていくコツってありますか?
https://youtu.be/1wv91rIYyiM

2022/4/26
知人がワクチン接種後に急死…
大切な人を失ったときの受け止め方とは?
https://youtu.be/nPv1jAxW4bE

2022/4/28
1つのことに没頭するのと、
ながら式で同時進行するのはどっちが効果的?
https://youtu.be/BIiKvvMljPY

2022/5/6
「幸せになりたい」と願うのではなく、
「幸せに気づく」ことが大事?
https://youtu.be/JAkqYiWJZcc

2022/5/7
安いものより高価なものを
見たほうが視野は広くなる?
https://youtu.be/4itXeVnP2ns

2022/5/8
男性は本当に好きな女性とはHしない?
愛情がなくてもHできる?
https://youtu.be/X2jdt2cFhbc

 

 

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。